NOGAMI FOOD 宮崎牛・地頭鶏・豚肉の黒毛和牛一頭買い・肉の直販 【肉の野上 】野上食品公式通販

よくあるお肉へのご質問

「よくあるご質問」では、お客様からよくいただくお問い合わせを Q&A形式でおまとめいたしました。 ご不明な点がこのページで解決しない場合は、お問い合わせ よりお問い合わせください。

お取扱い商品(牛肉)についてのご質問

Q : 国産黒毛牛とはどんな牛ですか?
A : 国産黒毛牛とは、黒毛和牛を父に乳牛を母に持つ肉牛のことです。 肉の特徴として程よい脂肪分で赤身に独特の柔らかさと、口当たりの良いヘルシーで深い味わいを楽しんでいただけます。 霜降りが苦手というお客様にも喜んでいただける牛肉となっております。

Q : どんなブランド牛を仕入れているのですか?
A : 黒毛和牛は、宮崎牛、鹿児島黒牛、 国産黒毛牛などを仕入れております。
もちろん黒毛和牛・国産黒毛牛ともに、ほかにも数多くのブランド牛を仕入れております。

Q : 日によって商品(ブランド牛)が違うはどうしてですか?
A : ご注文をお受けしてからお客様に合った商品を仕入れ、 その日仕入れたその日最高の商品を、鮮度が高い状態でお届けするためです。

Q : 注文した商品(牛肉)の情報はわかりますか?
A : はい、わかります。当店では、お届けする商品に個体識別番号が記載された書類を同梱させていただいておりますので、 その個体識別番号からいつどこで生まれ育ち、どこの誰がどのような飼料を与えて育てた牛なのかがわかります。

Q : 賞味期限はどのくらいですか?
A : 賞味期限はお届け日を含め、冷蔵の場合は 3日、冷凍の場合では 10日となっております。